先日、鎌倉市のふるさと納税謝礼品を受け取ったことを書きましたが、また鎌倉の話です。
知ってます? 鎌倉の銘菓「クルミッ子」

キャラメルまみれのクルミをクッキー生地でサンドしたアレです。梅田の阪急百貨店でも売っているけれど、何なら常に売り切れ人気者のアレです(郊外の阪急百貨店だと、意外と売ってるんだけどね)。
200213kurumi1
▲この子ですよ~。画像は発売元の鎌倉紅谷HPから

その「クルミッ子」が宝塚歌劇団とコラボして、「スミレッ子」を販売すると知ったのが、2月4日の鎌倉紅谷の社長Twitterでのこと。



何それ!ほしい!!とつぶやいていたら、友人が「はい、誕生日プレゼント」ですって。きゃー、すごい!! 発売日に宝塚大劇場で買ってきてくれたらしい。感涙にもほどがある。

◆ヅカモチーフのリスくんが、かわいいよ~
200213kurumi3

これが「スミレッ子」です。クルミッ子のキャラクター・リスくんが、羽根を背負った男役! 大階段にミラーボールも回ってる! ひゃ~、クルミッ子がヅカワールドだ~!

200213kurumi4

箱の側面にはラインダンスをするリスくんも。髪飾りのデザインが絶妙でツボ。デザイナーさんはヅカをよくわかっていらっしゃる。
以前はよく見ていたんですよ、宝塚。最近はチケット争奪がすごすぎて、足が遠のきましたが…。

200213kurumi5
中は普通の(言い方!)クルミッ子です。賞味期限の4月まで箱ごと愛でることになりそうな予感。

「スミレッ子」が買えるのは、宝塚大劇場内 レビューショップI・IIのみ。東京宝塚劇場では買えないので要注意。もちろん、鎌倉紅谷のショップでも販売していません。

おまけに、劇場ショップの定番商品になるかと思いきや、数量限定&なくなり次第終了ですって。クルミッ子ファンは急ぐべし。


鎌倉紅谷「スミレッ子」販売開始のお知らせ