今年も妹の誕生日がやってきました。
プレゼントをどうしようかと思案を重ね、ホタルノヒカリ「波乗りジョニー」に決定。

ホタルノヒカリ。
波乗りジョニー。
字面が強いというか、情報量が多くて、これだけでは商品の検討がまったくつかない……。

200722_0
▲余談ですが「波乗りジョニー」は桑田佳祐さんの楽曲です

その正体はコチラ。
200722_1
「No.73 波乗りジョニー」は商品名。ホッケの燻製です。税込540円。

そしてホタルノヒカリ(正式にはHotaru no Hikari)というのは、JR大阪駅すぐ、ルクアイーレにある珍味・おつまみギフト専門店のこと。
すべての商品に、ユニークな名前と数字が付けられていて、ポップなパッケージがまさにギフト向き。お互い負担にならないプライスも、心憎い!

今回は、妹の年齢の「数字」にしようと企んでいたものの、抜けている数字で叶わず(すべての数字があるわけではないのです)。
どうしたもんかと、商品を隅から隅まで見ながら決めたのが、この「出世」の文字が目を引く「波乗りジョニー」なのです。ホッケって出世魚なんですって。知らなかったわ~
ホッケのごとく波にのれる1年にとメッセージを添えて、ポストに投函。
200722_2
▲中身に合わせて切手も魚(実際は140円で送れます)
封筒代わりのクラフトジッパーは、ダイソーで見つけました。チラ見せがポイント。
ちなみに、郵送中にジッパーが開かないよう加工しています。さて、妹の反応はいかに!?

お店では、ルクア大阪の限定品も発見。これは大阪土産にいいかも。

★珍味・おつまみギフト専門店「Hotaru no Hikari(ホタルノヒカリ)」
LUCUA osaka店 大阪市北区梅田3-1-3、ルクアイーレ2階
※東京・虎ノ門(ニュー虎ノ門ビル)、渋谷ヒカリエにも店舗あり
※オンラインショップあり。ラインアップに波乗りジョニーはなかったのですが……
http://www.hotarunohikari.jp/